尼崎市塚口で歯医者をお探しなら

〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町7-28-1 共栄ビル2階.3階
阪急神戸線「阪急塚口駅」南改札口より徒歩8分

△:9:30~12:00 13:00~16:00

□:9:00~12:30 13:30~17:30
※祝日がある週の木曜日は診療しております。

ご予約・お問合せはこちらへ

医院のご紹介

理念・診療方針

理念

当院は一生涯満足して食事ができる健康なお口の環境を提供する。
全スタッフは当院に関わる全ての人が幸せになるよう、懸命に努力いたします。

診療方針

【1】できる限り感じる痛みが少なくなるよう、そして可能な限り歯を残せるよう、丁寧な治療を心がけています。

【2】十分な予約時間を取り、しっかりと検査を行い、正しい診断をもとに現在のお口の状態と原因、治療方法を患者さまにご説明し、治療計画を決めています。

【3】治療後に定期検診を行い、虫歯と歯周病の早期発見・治療・予防ができるよう努めています。

【4】患者さまのお口の中に入る診療器具は全て消毒・滅菌し、院内感染対策を徹底しています。

院内のご紹介

外観

車いすの方やベビーカーをお持ちの方でも、スムーズに院内にお進みいただけます。

なお、8台分の駐車場をご用意しています。お車をご利用の方も安心してご来院ください。

スタッフが笑顔でお迎えします。

待合室

落ち着いた雰囲気の待合室です。お呼びするまで、リラックスしてお待ちください。

キッズスペース

小さなお子さまが楽しく待ち時間を過ごせるよう、キッズスペースをご用意しております。気軽にご利用ください。

まだお一人で遊べない小さなお子さま(赤ちゃん)には、スタッフが抱っこするか、一緒にお遊びいたしますのでご安心ください。

診療台(チェアユニット)

プライバシーに配慮し、個室タイプおよびパーテーションを利用した半個室タイプの診療台をそれぞれご用意しています。

なお、3階は全室完全個室。難しい外科的治療にも対応できるよう、手術室も設けております。

治療のご相談やご説明の際に使用する個室です。

患者さまのお悩み、ご要望、健康状態などといった個人情報に加え、治療にかかる期間や費用などについても、周囲を気にすることなくご相談いただけます。

レントゲン室

レントゲンに加え、精密な診断が行える歯科用CTを導入しています。

今までの平面のレントゲンでは診断できなかった病気に関しても、立体のCT画像により正確な診断が可能となります。

マイクロスコープ

肉眼では見えない部分まで確認できる、歯科治療の手術用顕微鏡です。より精密で丁寧な治療が行えます。

今まで見つけられなかった詰め物の少しの不適合や、小さい虫歯、細い歯の根の管、歯ぐきの中の歯石などを見つけることができます。

拡大鏡

歯科用の虫眼鏡です。患部を拡大して確認でき、より精密な治療が行えます。

肉眼では見えないところまで、正確に判断できるようになります。

笑気麻酔

ガスを用いた麻酔です。笑気ガスを吸い込むことで、痛みや恐怖を感じにくくなり、リラックスして治療に臨めるようになります。

恐怖心の強いお子さまや、成人の方もご相談ください。

レーザー治療器

当医院では、安全性と汎用性の高い炭酸ガスレーザーを使用しています。炭酸ガスレーザーは、主に歯ぐきの治療に効果があります。

歯周病で、歯ぐきが膿んで腫れたりしても、麻酔なしか、歯ぐきに薬を塗るだけの表面麻酔だけで治療ができ、術後の痛みもほとんどなく、治りも早いのが特徴です。

また、今まで、他の方法では、なかなか治療が難しかった、水が歯にしみる知覚過敏の治療にも効果がありますし、ホワイトニングの効果を高めることもできます。

メスによる歯肉の切開が必要な場合も、レーザーを使用することで、切開なしでの治療が可能となります。

エレクトロサージカルメス

高周波電気メスです。切開・止血などの処置を行います。

KaVo製 DIAGNODENT(ダイアグノデント)

高性能のレーザーを使用し、視診やレントゲンでは分かりにくい奥歯の溝の虫歯の診断を可能にした機器です。

虫歯と思われる所にレーザーをあて、その数値から虫歯の進行状態を調べます。

見た目には虫歯がなくてもレーザーの光で発見できますし、レントゲンの撮れない妊婦さんにも使え、予防診断にも役立ちます。

削らないでよいか、削るべきかが、はっきりと数値で判断できるようになります。

オクルーザー

大学病院など総合病院で使用されている咬み合わせなどを測定する精密機械です。咬み合わせ・咬む力・バランスなどを測定診査しそのデーターをもとに咬み合わせ等の調整を行っております。(保険外診療です。2,500円(税込/税抜))

咬む強さが一目で分かり、かみ合わせのバランスを測定することができます。

位相差顕微鏡

お口の中から採取した細菌を、動画や静止画といった形でモニターに映し出し、細かく確認できる光学顕微鏡です。

お口にひそむ細菌を詳しくチェックすることで、虫歯や歯周病へのかかりやすさを判定できるように。より良い治療計画を立てやすくなります。

唾液検査機器

唾液の中に含まれる虫歯や歯周病の原因菌について検査するための機器です。菌の数や種類を調べることで、虫歯・歯周病の原因やリスクが判明し、患者さまそれぞれにあった予防プランをご提供できるようになりました。

口臭測定器(ブレストロン)

わずか45秒で測定完了、即表示する口臭測定器。

歯周病は口臭の大きな要因となっており、 客観的な数値で口臭を測定することは、歯周病の治療や予防のために重要です。

口臭測定 500円(税別)

患者様のお口の中をモニターに映しだすカメラです。

口腔内カメラをお口の中の撮影したい場所に設定すると、大きなカラー画像でお口の中がモニターに映し出されます。

モニターをお見せしながら治療の進行状況を説明することで、患者さまが抱く治療へのご不安を軽減しています。

口腔内撮影用カメラ(審美用)

審美歯科治療の際に使用する、お口の中を撮影するためのカメラです。このカメラで撮影した写真は、被せ物を作るときなどに歯科技工士へ提供します。

被せ物を作る歯科技工士が、お口の中の状況をより詳しく知ることができるようにし、見た目の自然な被せ物を作れるようにしています。

ビジュアルマックス

口腔内カメラを利用し撮影した写真やレントゲン写真を、患者様ご自身が見ながら、現在の状況や今度の治療についてご説明しております。

治療の履歴も残りますので、治療前と治療後の比較や、再診の際にもスムーズに治療が行えます。

このソフトにあるサンプルを用いて、わかりやすく治療方法を説明しております。

治療に使用したすべての器具を滅菌するための機器です。

ウイルス、菌のすべてを死滅させることが可能です。この大きな滅菌機が2台、ガス滅菌機が1台、小さめの滅菌機を2台使用して対応しております。

タービン・ハンドピース用滅菌器

タービンやハンドピース(歯を削る際に用いる機器)専用の滅菌器です。

患者さまごとに滅菌された機器を使用できるようになり、院内感染の予防に役立ちます。

すべてのウイルスや菌を死滅させることが可能です。

口腔外バキューム

歯の治療中、お口の外へ飛び散る歯や金属の削りカス、唾液、血液などを吸い込むための機器。診療室内を清潔に保ちます。

オゾン水

オゾン水の主原料は水と空気からできており、なんの添加物も使用していない無公害なので、安全で除菌、殺菌、消毒が出来ます。オゾンは厚生労働省から「食品添加物」の認可を受けている物質ですので、薬剤を使用するより安全と言われています。

AP水

精製水と食塩を電気分解することで、電解水(AP水)ができます。臭いがなく殺菌効果に優れ、皮膚への刺激を抑えた中性水なので、お口の中の洗浄・手洗い・小器具の洗浄・院内清掃などに最適です。

アロマポット

歯科医院独特の匂いが嫌な患者様も多いと思います。

患者様に安心して、くつろいで治療を受けていただけるように、 リラックスできる香りのアロマを置いています。

空気清浄機

常時空気清浄器によるエアークリーニングを行っておりますので、 細かいほこりなども全部きれいにして、診療室内の空気も清潔です。

各診療台に1台ずつ配備し、院内の空気を洗浄し、クリーンな環境にしております。

オゾンガス発生器

院内の空気中のウイルスや菌をオゾンにより除去し、様々な感染予防を行っております。

生体情報モニタ

心電図やパルスオキシメータの波形の変化などにより、患者様の血圧変動などをリアルタイムにキャッチする機器です。

高血圧や心筋梗塞、脳梗塞などにかかられた方の治療中の変動を見ながら治療できるため、ご安心いただけることと思います。

AED

自動体外式除細動器です。万が一の事態にも、迅速に対応いたします。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

午前 × ×
午後 × ×

午前:9:30~13:00
午後:14:30~18:30
△:9:30~12:00 13:00~16:00

※受付時間は、診療終了時刻の30分前までです。
※祝日がある週の木曜日は診療しております。
※毎月、最終水曜日の午後は院内ミーティングのため休診しております。

兵庫県尼崎市南塚口町7-28-1 共栄ビル2階.3階
・阪急神戸線「阪急塚口駅」南改札口より徒歩8分、バス5分
・駐車場8台完備
※1階駐車場が満車の場合、西側の有料駐車場に駐車していただけます(領収書をお持ちいただければ代金をお支払いいたします)。

ウカイ歯科クリニックでは一緒に働いてくださる仲間を募集中です!阪急塚口駅からのレンタサイクル貸出あり。